ロバート馬場絶賛!真空容器・キッチングッズまとめ【家事ヤロウ】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

5月6日(水)放送の「家事ヤロウ」は芸能人の家事を覗き見!ということで吉本ばなな先生や伊野尾慧くんの家事姿を覗き見していましたよ!

もくじ

便利生活 真空保存庫

真空容器で圧力をかけて椎茸を戻すことで、エキスがたっぷりでて美味しい出汁が取れるんだとか!

真空保存容器の特徴

  • 85%以上の酸素を除去し、食品の酸化を防ぐ!
  • 真空にすることにより、食材に調味料を素早く浸透させる!
  • 乾物・手作り食品・コーヒー等を長期保存!
  • 漬物も早くつかる!
  • 日本製!

馬場さん曰く生椎茸は冷凍したほうが旨味がでやすくなるんですって!

生椎茸のお寿司作りの際に酢飯作っていましたが、そこで使っていたのがドライヤー!酢飯を作る時うちわを使うイメージがありましたがドライヤーで代用でもいいんだとか!

ロバート馬場特製タルタルソースのレシピ

ロバート馬場特製タルタルソースの材料

  • 玉ねぎ
  • 卵 2個
  • 黒コショウ

ロバート馬場特製タルタルソースの作り方

  1. 生卵2個を沸騰したお湯に割り入れる(殻を向く工程を飛ばすため!)
  2. 卵を鍋から取り出し、刻んだ玉ねぎと混ぜる
  3. 黒コショウで味を整えて完成!

沸騰した卵から取り出した卵をそのまま玉ねぎと混ぜることで少し玉ねぎに熱も入って良いんだとか!

こちらの記事も



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました