あずきのホットアイマスク目元用を使ってみた!レビュー★眼精疲労は癒されたのか?


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

デスクワーク、スマホ、TVなどなど画面を見過ぎている生活を送っているせいか、目が痛くてしょうがない・・・ついには頭痛も・・・という事で気になっていたアイマスクを買って試してみました。

もくじ

100%あずきの天然蒸気あずきのチカラ

目が痛すぎて、乾燥なのかと目薬をひたすら打つ毎日・・・

しかし、寝る前には必ずスマホをいじってしまいますよね・・・これも悪いとは分かっていてもやめられない・・・

仕事中目が痛すぎて、目の疲れには睛明(せいめい):目頭の内側やや上方のくぼんだ部分がいいと何かで読んだので、押していましたが

ついには頭痛も・・・うーん何が効くのだろうかと悩んでいたときに

は!

ホットアイマスクだ!と気付きまして


これが第一に思い浮かびました!これは旅行に行く際、飛行機の中で眠れるように使った事がありました。確かにこれも良い!

しかし・・・最近あずきのアイマスクがあるとSNSで見かけた気がしたのであずきも購入してみました。


中身はどうなってるのか

あずきホットアイマスク

箱を開けるとこのような感じで1つ入っていました!

500Wの電子レンジで40秒、600Wで30秒とのこと!

今見えている文字の方を上にして、あずきの量が均等になるように温めます!

温めてみた

見た目は変わらないのですが、優しいあずきの香りが!

さらに本体に注意書きで書いてありますが、温めすぎると裏側に「キケン」という文字が赤字で浮かび上がって見えます!

私は右下に見えました。

説明書通りに温め、適温だと思って顔に当てていたのですが、ふと外して見てみると「キケン」と若干目視できたので、火傷の予防線には良い機能です!

お顔に当てる前に確認してから使った方が良さそうです!

熱さの感じ方も個人差がありますもんね。


効果はあった?

約5分間使えるという事で使ってみました。

まず、蒸気でホットアイマスクとの違いはそこまで蒸気を感じない。という事ですかね。あずきは温める事で失った水分を空気中から吸収し、使って4時間以上待つ事であずきの水分量が増え、再び温めたときに水蒸気になって出てくるんだとか!だから、自然な水蒸気量だったのですね。

載せてみた感じ、重みがあるのでちょっと押されているような心地よさはありました。

使い終わって癒された感じと、目がスッキリしたような、さらに重みがなくなってそれがよりそう感じるような・・・

じんわり「あずきの香り」が漂っているのであずきが苦手な人はうーん・・・となってしまうかもしれませんが、私は気になりませんでした。

250回繰り返し使えるようなので、コスパも良さそうです!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました