マツコ手作りカレールーの割合は?ベストカレー3/マツコの知らない世界


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

1月19日(火)放送の「マツコの知らない世界」ではお家カレーの世界&参考書の世界ということで、100円で買えるカレーに加えると美味しい調味料!?グラビア付き参考書などが紹介されていました!

もくじ

マツコさんがいつも買うカレー

ゴールデンカレー辛口


ジャワカレー辛口


プレミアム 熟カレー


この3つを

ゴールデンカレー1/2ジャワカレー1/4プレミアム熟カレー1/4

にミックスしてマツコオリジナルカレーとして食べているそうです!これは揺るぎないお家カレーなんだとか!

スパイシー丸山さん力説★100均でスパイスが揃う!?

  • クミン
  • ターメリック
  • ガラムマサラ
  • シナモン

カレーをスパイスから作り出す凝った人がいるのは知っていたのですが、スパイス揃えるだけでも果てしなくて大変そう・・・

と思っていましたが、100均で揃えられるのなら・・・これからカレー作りを趣味にしたい!という人も手を出しやすいですね!

スパイシー丸山さんの本気


こちらの調味料・・・スパイシー丸山さん監修で『レッチャ!大賞シーズニング ポリヤル』としてS&B食品さんより出したみたいです。

南インドの炒め物ポリヤルから発想を得たんだとか!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました