ストッキング忘れた!コンビニで買える?代用品&対処法まとめ

ライフハック

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

急いで支度をしていてうっかり忘れてしまう!しかもそういう時に限って重要な予定が…でもリカバリー案を考えておけば焦らず対処できます!その方法をまとめてみました。

もくじ

ストッキングはコンビニで購入できるのか?

あらかた購入できます!

大手コンビニのほとんどが、肌色と黒のストッキングを販売しているみたいです。

探した1軒目でなかったとしても、2、3件ハシゴすれば見つけることができるのは間違いなさそうです!

そもそもストッキングがどうしても必要な場面って

  • お葬式
  • 面接

とかですかね〜お葬式はなるべく黒のストキングを履いていた方がよさそうです。

ストッキング忘れた場合の対処法

正直、ストッキングを忘れてタイツを持っている人はいないと思うので、コンビニなどで購入するのをおすすめします!

意外と売っている場所で言えば、ドラッグストアでしょうか。

スーパーもある程度、規模が大きければファッションコーナーなどで購入できますよね〜

1番安く抑えたいなら100円均一ですかね!

なぜストッキングを履く必要があるのか

そもそもストッキングの定義を知っていますか?

一般的に「防寒対策」や「保温効果」を使用目的とした25デニール以上ものが「タイツ」と呼ばれ、それに対して、「脚を綺麗に見せること」を使用目的とした25デニール以下のものが「ストッキング」と呼ばれているみたいです。

つまり、ストッキングは脚を綺麗に見せるために履き、タイツと厚さしか変わらない。

のであれば、おうちにストッキングがなくて、タイツがある場合は、デニールが薄めのタイツであれば、ストッキンングの代用になると考えてよさそうです!

あまり他人のストッキングのデニールまで見ていないですもんね。

ストッキングが伝線してしまった場合の対処法

昔、伊藤家の食卓でみた裏技で「マニキュア」を塗るというのがありました。

透明のマニキュアを伝線してしまった所に塗ると、無色で固まってくれるので、それ以上伝線することもないし目立たないという回があったような…

ストッキング忘れた!コンビニで買える?代用品&対処法【まとめ】 

ということでストッキングを忘れた時は、真っ先にコンビニをハシゴして必要なストッキングを手に入れてください。

もし、家を出る時にストッキングがないと気づいたなら、デニール低めのタイツなら代用できると思います!

皆様の脚が綺麗に見せてくれるストッキングに出会えるのを願っています。



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました