31アイスのメニュー値段一覧!フレーバーの種類&試食可能回数

スイーツ

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

サーティワンアイスの値段は店舗によって異なる!?メニューの値段を一覧でご紹介。フレーバーの種類は本当に31種類なのかも合わせて調べてみました。

もくじ

サーティワンのアイスの価格って、店舗ごとに違う!?

弊社店舗における商品価格は、オープンプライスとなっております。店舗の立地条件や販売状況などに応じた店舗別価格により販売をいたしております。
従って、ご利用の店舗により価格が異なるため、ホームページ上での価格表示は致しておりません。

ということで、店舗ごとに販売価格が異なるようです。しかし、ざっくりサイズごとに価格をまとめてみました!

  • シングル(スモール) 300円前後
  • シングル(レギュラー) 400円前後
  • ダブル(スモールダブル) 500円前後
  • ダブル(レギュラーダブル) 700円前後
  • トリプルポップ 600円前後

と行ったところでしょうか…

他店と比べて販売価格が高いお店でお得に購入できる!?

ちなみに、オンラインギフトサービス「サーティワン eGift」ではレギュラーシングルギフト券が390円で販売されていました!

お好きなフレーバーのレギュラーシングルを選ベるということで、一律の価格は決まっていないながら、おそらくレギュラーシングル390円が公式の価格なのかもしれませんね…

ということは?

この「サーティワン eGift」のレギュラーシングルギフト券を使えば、本来390円でレギュラーシングルを販売していなお店でも実質390円でレギュラーシングルを食べられるのではないか…

と推測いたしました。実際に試したことがないので、なんとも言えませんがチャンスがあったら試してみようと思います。

フレーバーの種類は31種類!?

  1. 毎月のおすすめフレーバー

31では毎月、その月おすすめのフレーバーとして新しいフレーバーが登場しているみたいですよ。

  1. コットンキャンディワンダーランド
  2. バニラ
  3. ラブポーションサーティワン
  4. ポッピングシャワー

こちらはTHE31(ザ・サーティワン )というシリーズ。「ワクワクの美味しさ!これぞサーティワン」というキャッチフレーズから察するにサーティワンの定番アイス的な存在かもしれませんね〜

  1. バナナアンドストロベリー
  2. ベリーベリーストロベリー
  3. マスクメロン
  4. オレンジソルベ
  5. レモンシャーベット

こちらはFRUITY(フルーティー)というシリーズ。「フルーツが香るカラフルな美味しさ」というキャッチフレーズでフルーツラインということになりますね。

  1. ブリリアントスウィートルビー
  2. ロッキーロード
  3. チョコレート
  4. チップドチョコレート

こちらはCHOCOLATE(チョコレート)というシリーズ。「風味豊かなカカオのあまーい誘惑」ということでチョコライン。

  1. サーティワンスーパーチョコミント
  2. チョコレートミント
  3. 抹茶

こちらはREFRESHING(リフレッシング)というシリーズ。「子供から大人まで楽しめる爽やかテイスト」ということで、色としてはグリーンが一括りにされていますね。

  1. 小倉トースト〜大納言あずき使用〜※今月のおすすめフレーバー
  2. さくら
  3. ジャモカコーヒー
  4. 大納言あずき
  5. ジャモカアーモンドファッジ
  6. ナッツトゥユー

こちらはELEGANT(エレガント)というシリーズ。「味わい深いちょっぴり大人のフレーバー」ということで、子供たちに大人気!というよりか…渋めのラインナップになっていますね。

  1. ハッピーバターアーモンド
  2. フレンチトースト
  3. クイーンオブナッツピスタチオ
  4. ベリーベリーストロベリータルト
  5. ストロベリーチーズケーキ
  6. クッキーアンドクリーム
  7. キャラメルリボン

こちらはRICH(リッチ)というシリーズです。「コク深い甘さが広がる贅沢な時間」ということで、コンビニアイスやスーパーアイスでは出会えないフレーバーですね。

  1. 店舗セレクトフレーバー

セレクトフレーバーの中から1つのフレーバーをお店が選んでおすすめしてくれるとのこと!

「今月のおすすめフレーバー」と「店舗セレクトフレーバー」をカウントすれば31種類になりました!

しかし、今月のおすすめフレーバーが※のように、どれかのシリーズに含まれている場合もあるのでぴったり31種類ある訳でもなさそうですね〜月によるのかな?

また、

※一部の店舗におきましては、31種類のフレーバーが揃っていない店舗がございます。また、一部フレーバーが変更になる場合もございます。

このような注釈も発見したので、店舗によっては31種類楽しめない場合もあるみたいですね〜

サーティワンアイスクリームの試食可能回数は?上限がある?

新型コロナウイルス感染予防のため、サーティワンアイスクリームでは、現在テイストスプーンサービスの提供を休止しております。大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

現在は試食(テイストスプーン)の実施を中止しているとのこと!

もし、ティースプーンを再開した場合。

購入の際に、どの味が良いかを真剣に迷っているのであればお店の人とトークしながら数種類の試食はできるみたいです。

もしくは、店員さんの方からおすすめのフレーバーを試食させてくれる場合もあります。

上限などは無いようなのですが、これも店舗ごとにルールはありそうですね〜常識の範囲内の試食に止めましょう!

なぜサーティワンという名前なのか?

サーティワンの日終了とOFF率が分かったところで、さらにサーティワンを掘り下げていこうと思います!

サーティワンアイスクリームは1945年アメリカのカリフォルニア州の郊外にBaskin(バスキン)氏、Robbins(ロビンス)氏によって創設された世界最大のアイスクリームチェーンです。
1ヶ月(31日)間、毎日違ったフレーバーのアイスクリームをお客様に楽しんでいただきたいとの願いから、サーティワンアイスクリームと名付けられました。

ということですよ〜

やっぱり、1日1フレーバーずつ楽しめるって、贅沢ですね〜

31アイスのメニュー値段一覧!フレーバーの種類&試食可能回数 【まとめ】

ということで、

  • サーティワンアイスは店舗ごとに販売価格が異なる
  • フレーバーは31種類あったり、無かったり
  • 試食(ティースプーン)は1回だけでなく複数回行えそうだが、現在中止中!


おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました