茶臼岳ヤギチーズペンネのレシピ・お取り寄せ【青空レストラン】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

5月2日(土)放送の「青空レストラン」では物産展の中止や飲食店の休業などで在庫が余ってしまった生産者さんたちの応援企画!ということでお取り寄せバター&チーズ&地鶏などなど紹介されていました

もくじ

ヤギチーズ茶臼岳のペンネレシピ

  • 生クリームにヤギチーズ「茶臼岳」を加えます
  • した湯でしたペンネを加えて和えます
  • ブラックペッパーをふりかけたら完成です!

こちらはかこに放送された際に紹介されていたレシピ!

ヤギチーズリゾットのレシピ

本日の乾杯メニューはリゾット!ホテルエピナール那須の吉田拓郎シェフが作ってくれましたよ。

  1. みじん切りのニンニクをオリーブオイルで炒めます。
  2. 香りが立ったら生米を入れます。
  3. チキンコンソメスープを入れて30分ほど混ぜながら煮詰めます。
  4. 1cm角程度に切ったヤギチーズ茶臼岳を入れ、溶けきらないように火を入れます。
  5. 器に盛りつけ、ヤギチーズ茶臼岳を削り入れれば出来上がり!

栃木県の他のお取り寄せグルメも紹介!

ジャージー発酵バター

番組ではトーストにのせて食べていました!バターだけで「美味い!」が出るということで相当おいしいバターなんだと思います!

スイートカクテルペッパー

岸優太さんたちは生のまま食べていました!色ごとに甘味が違うんだとか!番組ではパプリカのチンジャオロースを食べていましたね!

こちらは、日本一のピーマン産地である神栖(かみす)市のピーマン・ミニパプリカのピクルス!

貴重な国産ミニパプリカ「スイートカクテルペッパー」を使用し、ミニパプリカは、糖度がなんと10度以上。
カラフルな色味を追求するためバランスよく配合しました。少し甘めの酢漬けで、ピーマンやパプリカが苦手なお子様でも美味しく食べられます!カレーライスの箸休めや、サラダに乗せても○

こちらの記事も



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました