ディズニーランド・シンデレラ城の高さは何メートル?【マツコの知らない世界】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

5月5日(火)放送の「マツコの知らない世界」ではディズニーランドの世界ということで、風間俊介さんがディズニーランド愛を爆発させていました!

もくじ

ディズニーランド・シンデレラ城の高さは何メートル?

マツコさんは「30メートルぐらいじゃないの?」と予想していましたが、なんと51メートル

新幹線の1両が大体25メートルということで、2両分ぐらいの高さということですね!

ディズニーランドのシンデレラ城を囲うレンガは下からだんだん小さくなっており、遠近法で高い建物に見えるように作られているんだとか!

ディズニーランドチュロス再現レシピ 4〜5人分

ディズニーランドチュロス再現レシピの材料 

  • 中力粉 150g
  • たまご 3個
  • 揚げ油 適量
  • チョコレートソース 適量
  • 水 240cc
  • バター 114g
  • 塩 小さじ1/4
  • シナモン 小さじ1/4・小さじ1/2
  • グラニュー糖 100g
  • 絞り袋
  • 星形の口金

ディズニーランドチュロス再現レシピの作り方

  1. 鍋に水・バター・塩・シナモン1/4を入れて中火にかけます
  2. 沸騰したら弱火にして中力粉を加えながら混ぜます
  3. まとまったら火を止めて冷まします
  4. 火傷しないくらいまで冷めた生地を星形の口金をつけた絞り袋に詰めます
  5. 油を170度に温め、生地を揚げていきます
  6. 狐色になったらバッドやキッチンペパーへ並べて荒熱をとります
  7. グラニュー糖・シナモンをよく混ぜた適当な袋に揚げたチュロスを入れて絡ませます
  8. お好みでチョコレートソースをかければ完成です!

こちらの記事も



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました