横須賀のポテチパン!ワカフジベーカリー【ニノさん】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

1月24日(日)放送の「ニノさん」では、横須賀の海軍カレー&スカジャン以外の旅で、お笑いコンビ「宮下草薙」の2人が横須賀の街で日本一のコーヒーが楽しめるカフェやゴジラのいる公園などを調査しました!

そしてマツコの知らない世界にも登場したことのある、神奈川県横須賀市ワカフジベーカリーさんの「ポテチパン」が登場!ポテトチップスをパンに挟むという驚きのアイデアのパンですよ。

もくじ

ワカフジベーカリー「ポテチパン」

50年ほど前、大量のポテトチップスを余らせてしまったお菓子問屋さんが、もったいないから何かに使えないかとワカフジベーカリーに駆け込み、それで作ったパンというのがこの「ポテチパン」なんだそうです。

ポテチパンの材料

  • ポテトチップス
  • キャベツ
  • コッペパン
  • マヨネーズ
  • コショウ

ポテチパンの作り方

  1. キャベツをザク切りにしてボウルに入れます。
  2. そこにポテトチップスを入れてかるく混ぜます。
  3. マヨネーズに塩・コショウを混ぜ合わせてボウルに入れ、さらに混ぜ合わせますます。
  4. コッペパンに4を挟みこめば出来上がりです!

店舗情報:ワカフジベーカリー

  • 住所:神奈川県横須賀市舟倉1-15-8
  • 営業時間:9時〜18時、第2第4土日はお休み。
  • 電話番号:046-835-0548

こちらの記事も!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました