炊飯器ででっかいお好み焼きの作り方


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

5月7日は粉もんの日ということで、Twitterでびっくりしちゃう、粉もん料理がバズっていたので作り方を探ってみました。

もくじ

炊飯器で作るでっかいお好み焼き材料

  • お好み焼きの粉
  • キャベツ
  • 紅生姜
  • 魚介(イカなど)
  • 天かす
  • ソース
  • 紅生姜
  • 鰹節
  • マヨネーズ
  • 青のり

炊飯器で作るでっかいお好み焼き作り方

  1. 購入したお好み焼きの粉の側面などに記載の分量でタネを作っていきます
  2. ちょっとだけ水を少なめにして、ちょっとだけ液体感から遠ざけましょう
  3. 炊飯器にタネを入れます
  4. 炊飯器開始です!
  5. 1回目の炊飯が終わって焦げていないようなら少しだけ炊飯を続けましょう
  6. 外側の表面がそれだけで自立するくらい、いい感じに焦げ目がついたら完成です!

炊飯器ででっかいお好み焼きの作り方まとめ

Twitterではチーズインのでっかいお好み焼きがバズってました!チーズを入れたり餅を入れたりアレンジは自由自在ですね!!炊飯器で作ることで普通のお好み焼きにはない高さがまして映えそうな気がします。



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました