タモリ流わさびアイスの作り方/タモリ倶楽部コーン選手権


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

1月29日(金)放送の「タモリ倶楽部」ではアイスのコーン選手権in冬ということでタモリさんのおすすめのアイスの食べ方の紹介されていました!

タモリさんはシュガーコーンをいつも買って食べているそうですよ!


もくじ

タモリ流わさびアイスの材料

  • 生わさび 1本
  • バニラアイス
  • お好みで!シュガーコーン

タモリ流わさびアイスの作り方

  1. 生わさびをすり下ろします
  2. バニラアイスを1秒単位で電子レンジで温めます(お好みのところで止めましょう)
  3. すり下ろした生わさびをバニラアイスに混ぜて、コーンに入れて完成です

タモリさん曰く電子レンジで1秒単位でバニラアイスを溶かすのがポイントらしいです。それぞれのイイところで止めましょう。

タモリ流わさびアイス味の感想は?

わさびの辛味は無くなって、ツンとわさびの香りが抜けるそうです!試してみたいですね!

タモリさんが見た!コーンの相対図

番組で紹介されたコーンをシンサク(シンプル&サクサク)、甘サク(甘い&サクサク)、シンしと(シンプル&しっとり)、甘しと(甘い&しっとり)で評価!

  • No.1フレアトップコーン・・・シンサク
  • ワッフルコーン・・・甘サク
  • ローレルトップ・・・甘サク
  • クリスピーメープルコーン・・・甘サク
  • シュガーロールコーン・・・甘サク
  • グラノーラコーン・・・甘サク
  • 紅白ツートンコーン・・・甘サク
  • ラングドシャコーン・・・甘しと

シンしとに分類されるコーンは存在しませんでした笑

こんな記事も!



おすすめの関連記事

コメント

  1. […] タモリ流わさびアイスの作り方/タモリ倶楽部コーン選手権 […]

  2. […] タモリ流わさびアイスの作り方/タモリ倶楽部コーン選手権 […]

タイトルとURLをコピーしました