チーク落ちない方法!マスクや汗でも落ちない裏技伝授

ライフハック

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

顔色をよく見せるチークですが、メイクをして時間がたったり、マスクをしていたりすると取れてしまいますよね!そこでチークが落ちない方法や落ちにくいチークをご紹介いたします!

もくじ

チークを落ちないようにする方法とは?〜通常メイク〜

マスクをしていると確実にチークは落ちてしまいますよね・・・。

塗り直しは覚悟するとして、その回数を減らしたい所です!

チークを落ちにくくするためには、最初のメイク時に工夫を加えて置くと良いです。

チークをクリームチークに変える

お粉のチークは肌への密着度がクリームチークにくらべて低いです。クリームチークはしっかりお肌に密着してくれるので、すぐに落ちるということはないでしょう!

クリームチークの上にパウダーチークを重ねる

肌への密着度が高いクリームチークですが、パウダーにくらべてベタつきが出てしまう場合があります。そんな時にはさらに重ねてパウダーチークで抑えることで、発色もキープしつつチークの落ちも回避することができます。

チークを落ちないようにする方法とは?〜マスク着用時〜

メイク崩れ防止スプレー

最近流行りの、メイク崩れ防止スプレーなどを吹きかけると良いでしょう。


↑こちらはまぁ普通の方法ですが、マスク着用時にとっておきの方法があります!

マスクが当たらない部分の頬にチークを塗る

チークの位置はメイクでも重要なポイントと紹介されることが多いですが、確かにそうです。

面長な人がつけてはならない位置、丸顔の人がつけてはならない位置、ホームベース型の人がつけてはならない位置など、結構詳細に別れています。

マスクをしていると顔の大半がマスクに覆われているため「位置」というより「色」がそこにあるという方が大事になります。

そのため、マスクに当たらない部分にチークを塗ると、顔色もよく見えてかつチークも落ちないのでおすすめです!

落ちにくいチークをつける


こちらはケイトのチークです。落ちにくいと話題のチークです!チークなのにスポンジで塗るということで新感覚ですね!


こちらはファシオのウォータープルーフ!汗・水に強く、つけたての仕上がり長持ちで、タッチプルーフなので柔軟性が高く負担感のない膜を形成し、色移りを防いでくれるので、触れても落ちにくい!

チーク落ちない方法!マスクや汗でも落ちない裏技伝授 【まとめ】

ということでチークが落ちにくい方法をまとめてみました!マスクをしているとリップやチークのメイクが楽しめないことが多かったですが、落ちにくい方法やチークを試してみたくなりましたね!



おすすめの関連記事

コメント

  1. […] チーク落ちない方法!マスクや汗でも落ちない裏技伝授 […]

タイトルとURLをコピーしました