KF94マスクとは何?KFの意味と94の数字の意味


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

今話題の韓国の3D立体マスクこと「KF94マスク」ですが、一体何でKF94って言うのか?

KFというアルファベットと、94の数字にはそれぞれ意味があります。

もくじ

KF94マスクとは?KFの意味と94の数字の意味

KF94はKorea Filter=KFという韓国食品医薬品安全処が、医薬部外品として許可されている韓国の保健用マスクです。

さらにKFに表示される数字「94」は「微粒子の遮断性能」を表す数字です。

KF94というのは平均0.4um微粒子の94%以上を取り除き、黄砂、PM2.5など微粒子性の有害物質や感染源から呼吸器保護対策用として使用できるとされています。

なのでKF94マスクというのは、韓国の基準をクリアしているマスク全般に対しての名称となります。

そしてKF94マスクというのは沢山ありますが、どれが本物で偽物はどれなのか?というのが気になるところですが、、

KF94マスクには本物も偽物もない

KF94マスクには本物とか偽物とか、そういう概念のものではありません。KF94という認証さえ受けていれば、全て本物ということで偽物はありません。

ただし、偽物というかその性能が偽造されたものであるという可能性はあります。

これはなかなか判断するのは難しいところですが、あまりに値段が安いものなどは注意をした方が良いと思われます。

また一般的に黒色の「KF94マスク」は、白色のものよりも値段が高いので、黒くて安いものには特に気を付けた方が良さそうです。

しっかりと口コミレビューを見て、吟味をしてから購入をしましょう!

チークを落ちないようにする方法とは?〜マスク着用時〜

メイク崩れ防止スプレー

最近流行りの、メイク崩れ防止スプレーなどを吹きかけると良いでしょう。


↑こちらはまぁ普通の方法ですが、マスク着用時にとっておきの方法があります!

マスクが当たらない部分の頬にチークを塗る

チークの位置はメイクでも重要なポイントと紹介されることが多いですが、確かにそうです。

面長な人がつけてはならない位置、丸顔の人がつけてはならない位置、ホームベース型の人がつけてはならない位置など、結構詳細に別れています。

マスクをしていると顔の大半がマスクに覆われているため「位置」というより「色」がそこにあるという方が大事になります。

そのため、マスクに当たらない部分にチークを塗ると、顔色もよく見えてかつチークも落ちないのでおすすめです!

落ちにくいチークをつける


こちらはケイトのチークです。落ちにくいと話題のチークです!チークなのにスポンジで塗るということで新感覚ですね!


こちらはファシオのウォータープルーフ!汗・水に強く、つけたての仕上がり長持ちで、タッチプルーフなので柔軟性が高く負担感のない膜を形成し、色移りを防いでくれるので、触れても落ちにくい!

こちらもオススメ!マスクの人気記事

ほかにも人気のチークマスクの売っている場所や、自分の肌色に合うカラーの記事など、人気記事はこちら!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました