コンビニにサンデーが置いてない?入荷時間は?

TV・YouTube

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

電子書籍の普及でコンビニで毎週ジャンプを購入する人も減ってきていますが、そう言えばサンデーは物自体を見かけないような…ということで調べてみました!

もくじ

サンデーはいつ発売される?

週刊少年サンデーの発売日は「毎週水曜日」です。

ですが、発売日になってもコンビニで見つけることできないという自体が起きているみたいですよ。

理由を調べてみました。

サンデーは発行部数が少ない

「週刊少年サンデー」の部数は、2020年では21万3333部。2008年の4~6月期における86万6667部からは約25%にまで部数を減らしているようです。

分母が少ない分、コンビニにおかれる部数も減ってしまったと言えます。

コンビニに新刊が入荷時間は何時から?

発売日の午前0時のようです。

商品棚に並ぶのは各店舗によって時間帯はまちまちです。

ですが、入荷自体は発売前日の23時頃には済んでいることがほとんどのようです。

コンビニに陳列される時間は

入荷自体は販売前日23時頃、ということですが

陳列自体は早くても3~4時位で平均的では6~8時辺りに並ぶことが、多いみたいです!

こちらは店舗によって異なるので何とも言えないですね。1番いいのはそのコンビニの店員さんに事前に確認して置くと確実ですね!

ワンピースやキングダムなども?

ちなみに、ワンピースが発売された時は、

単行本/コミックス版は2021年2月4日(木)
電子書籍/デジタル版は3月4日(木)

という感じで、おそらくコンビニで最も早く新刊を手に入れることができますね!

コンビニにサンデーが置いてない?入荷時間は?【まとめ】

ということで、サンデーは全体的な発行部数の減少によりコンビニにおかれる数も減ってしまった。

また、入荷自体は前日の23時頃、陳列は当日朝6時頃というところでしょうか。

販売日になればお店は売ってくれると思うので、スタンバってみてください!

こんな記事も!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました