会社に行きたくない時休む前にひろゆきがおすすめする対処法とは?

ライフハック

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

日曜日の夜になると徐々に明日の出勤が近づいてきて、本当に鬱です。そんな時、会社を拒否する自分を良い子ちゃん矯正すると更に病みます。そこで2ちゃんの父ひろゆきがおすすめする方法をまとめてみました。

もくじ

会社に行きたくない時にひろゆきがおすすめする対処法とは?

「1分くらい、息を止めろ」

ひろゆきさんがYouTubeチャンネルでよく提案する方法ですが、これはとても理に適った方法なのです!

鬱ぽい思考(反芻思考)をしてしまう人は、嫌な想像を繰り返し繰り返し行い、自分をどんどん追い詰めてしまします。

そんな人に「他のことを考えろ」とアドバイスしても、他のことを考える隙なく

「〜なったらどうしよう」「〜に違いない」などと負の出来事への不安を掻き立てたり

他のことを考えるという事もできない」「無能だ」「無価値だ」「自分は…、自分は…」とどんどん内面世界に潜り込んでしまいます。

そんな人に、「1分間息を止める」というタスクを与えるとどんなことが起きるかというと

ガチで苦しくて、物事を考えられなくなる

という、不安から一瞬解放されるポイントを作ってあげることができるのです!

更に、誰にも迷惑をかけていないので、自分の為に誰かが苦労をした…などと悔やむ必要はありません。

更に、1分間息を止めた後にたっぷり息を吸い込むと、新鮮な酸素を大量に吸引できるので、心なしか頭がスッキリしているはずです!

ひろゆきさんはこれを、楽しそうにYouTubeチャンネルで話しているので、どうしても会社に行きたくなくなった人はひろゆきさんのYouTubeを眺めながら1分間息を止めてみてください。

YouTubeは軽くタッチするとタイムコードが出てくるので、ちゃんと1分を計ることができますよ。

会社に行きたくない時休む前にひろゆきがおすすめする対処法とは?【まとめ】

会社に行きたくない時は「息を止めろ!」



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました