2度目の緊急事態宣言!いつからいつまで?


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ついに発令される2度目の緊急事態宣言ですが、その期限が発表されました!

1度目の緊急事態宣言は4月7日から5月25日という期間でしたが、果たして今回は、、?

もくじ

2度目の緊急事態宣言は1月8日から2月7日まで

前回は一ヶ月半ほどでしたが、2度目となる今回はちょうど一ヶ月となる1月8日から2月7日までとなりました。

現状では東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の一都三県のみの適用ですが、前回は途中で全国に拡大したということもあり、今回もどうなるか分からないですね。

2度目の緊急事態宣言の内容

そして気になるその内容に関してですが、メインとなるのはやはり飲食店です。

お酒類を提供する飲食店を20時まで、その後そのほかの飲食店も20時までとするようです。

ほかにも大人数のイベントの制限なども行われるようです。

学校の一斉休校はなし

そして前回の緊急事態宣言で行われた、学校の一斉休校は今回は行われないようです。

ただし、途中で路線変更はあり得るかなとは思われます。

こちらもおすすめ!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました