家事ヤロウ★もちーズケーキの作り方/バカリズム曰くまるで雪見だいふく?


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

1月13日(水)放送の「家事ヤロウ」ではお餅レシピ&水回りのお掃除方法が紹介されていました!

もくじ

もちーズケーキの材料

  • 切り餅 2個
  • 牛乳 50CC
  • 砂糖 30g
  • レモン果汁 大さじ1/2
  • クリームチーズ 120g

もちーズケーキの作り方

  1. 切り餅2個をそれぞれ6等分に切ります
  2. 耐熱ボウルに餅を入れ牛乳50CCを加えます
  3. ラップをせず電子レンジ600Wで3分加熱します
  4. ヘラで全体を混ぜます
  5. 砂糖・レモン果汁・クリームチーズを加えてだまにならないように混ぜます
  6. バットなどに片栗粉を広げその上に、もちーズを平に広げ、表面にも片栗粉をまぶし冷蔵庫で冷やします
  7. 一口サイズに切り分けたら完成です!

バカリズムさんは食感は雪見だいふくの皮っぽいと言っていました!さらに後味はチーズケーキだけど視聴しすぎず良いんだとか!

もちスライサー 1・2・3


モチワリ


こんな記事も!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました