クロックスのキュッキュ音おなら音を防ぐ方法は?足汗対策

クロックス 音ライフハック

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

世界的に人気のクロックスですが、歩いていると変な音が鳴りませんか?夏場に最適なサンダルなのに、汗でさらに変な音が…その対策を考えてみました!

もくじ

ロックスのキュッキュ音おなら音を防ぐ方法は?

おなら音

と、ちょっと直球なタイトルですがクロックスを履いていると、ペタペタともとがう「ぷすっ」「ぷ〜」と言う音が鳴った経験ありませんか。

おそらく、汗で足とクロックスがくっついて鳴る音なのですが、さらに細分化して考えてみると、土踏まずに空気が入ったまま、それを閉じ込めるようにクロックスと足がくっついてしまったことによって鳴っていると思うんですよね〜

私の場合、靴下を履いていても音が鳴るので、1年中油断ならないのですが…。

ということで、キュッキュ音と手強いおなら音対策はあるのか考えてみました。

靴下を履く

私の場合、足の裏の重心が内側にあるので、靴下を履こうが圧力が強く、土踏まずとクロックスの間に空間を生み出してしまします。

ですが、足裏のバランスが良い人であれば、靴下を履くだけで、クロックスと足が密着してしまう事態を防ぐことができます。おなら音は解消です。

さらに、キュッキュッ音は足裏とクロックスが擦れることで出る音ですので、靴下を履けば解消です!

ベビーパウダーを塗る


足汗が音の原因に鳴っていることも、考えられますので直接足にベビーパウダーやクールスプレー(細かい粉が成分に入っているもの)を使用することで、足汗を抑制し、音を軽減してくれます!

クロックスのキュッキュ音おなら音を防ぐ方法は?足汗対策【まとめ】

ということで、鳴ったら恥ずかしい音を防ぐ方法を考えてみました。

自分に有効な打開策がまだ見つかっていないので、見つけた時に追記できれば…と思っています。

こんな記事も



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました