子出藤農園の塩玉ねぎお取り寄せ【青空レストラン】

塩玉ねぎTV・YouTube

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

4月3日(土)放送の「満天☆青空レストラン」は熊本県熊本市の有明海で「本はまぐり」収獲をゲストの今田耕司さんと一緒に挑戦!そして熊本のブランド玉ねぎこと、塩玉ねぎの「塩たまちゃん」も堪能しました。

それでは熊本「子出藤農園」の塩玉ねぎ「塩たまちゃん」の通販お取り寄せ情報がこちら!

もくじ

子出藤農園の塩玉ねぎ「塩たまちゃん」

塩トマトがあるなら塩玉ねぎがあってもいいのでは?というところから開発したという、畑に塩やにがりをまいて育てたという甘い玉ねぎです。

通常の玉ねぎの糖度は7〜8度なのに対して、この塩たまちゃんは9.5度もあり、さらに玉ねぎ特有の苦味や刺激臭が少ないのが特徴です。

有明海の潮風と、阿蘇の火山灰の水はけのよい砂土で育った玉ねぎは、とても甘くて美味しく仕上がるんだそうですよ。

鉄腕ダッシュでも紹介されて大人気!リピーターも数多くいるという玉ねぎです。これは食べてみたい!!

施設情報:子出藤農園(ねでふじのうえん)

有明海に面した開拓地にあり、塩分濃度の高い土壌特性を生かし、一万二千六百坪の広大な農場で、塩玉ねぎのオリジナルブランド「塩たまちゃん」を栽培している農場です。

  • 住所:〒861-5284 熊本県熊本市西区小島下町3421
  • 電話番号:096-288-1136
  • 公式サイト:https://nedefujifarm.com/

こちらの記事も!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました