母の日にお金送る方法とは?ヤマト運輸・郵便○金券や現金はもらって嬉しい?


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/f9qn654v/uuuugoooo.com/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

母の日に何をプレゼントするか悩み抜いた結果、お金を送った方が好きなものを買えるし良いんじゃないかと思いますよね。ということで、お金を送る際の方法を調べてみました!

もくじ

母の日にお金を送るのは気が引ける?

母の日に限らず、本来プレゼント(もの)を送るイベントでお金を送るのを避ける人は多いですよね。

  • 「生々しい」
  • 「考えられたプレゼントではない」
  • 「馬鹿にしているみたい」

などなど…母の日となると、義母問題も発生しますよね〜もう!何を送っていいのか分からん!

そして、本当にお金を送るのが悪なのでしょうか?

母の日のプレゼントの定番と言えば「カーネション」、確かにお花を貰うのは大変嬉しいことだと思いますが、日々の家や育児への対価が「花」だと!?

しかも、鉢植えでもらった暁には花の世話までしなきゃならんのか!!

という意見も少なくはないのでは?

趣味じゃないプレゼントを貰っても使わない(使っていないということを隠すもの面倒)など、本当に欲しいものをピンポイントで献上するのは至難の技だと思われます。

なので、結局現金で「好きなもの買って〜」がウィンウィンですよね。ということで!

お金送る方法!ヤマト運輸・郵便

ヤマト運輸

なんとヤマト運輸ではお金が送れません。以下ヤマト運輸HPより

現金や金券、クレジットカードは送れません。※宅急便約款 第二章 運送の引受け(引受拒絶) 第六条により

宅配会社の宅配便を使って現金を送ることはできないみたいですよ!気をつけてください〜

郵便

現金は現金書留で送りましょう!

現金書留とは?現金を送付する場合専用の一般書留です。専用封筒はのし袋も入る大きさですから、お祝いを送るときにも便利です。

現金を内容とするものは、現金封筒(売価21円)を使用すること!

金券・商品券を送りたい

こちらも宅配業者は利用できないので郵便を利用しましょう!

金券は一般書留または簡易書留で送ることが可能

現金と一緒に送る場合は、現金書留も利用できるみたいですが、金券のみの場合は一般書留or簡易書留とのこと!

一般書留の場合、万一、郵便物等が壊れたり、届かなかった場合に、実損額を賠償。

簡易書留の場合、万一の場合の賠償額は、原則として5万円までの実損額となるみたいです。

是非ご参考に〜

母の日にお金送る方法とは?ヤマト運輸・郵便/現金はもらって嬉しい?【まとめ】

ということで、現金を送る際は郵便の現金書留を利用しましょう!

この世の中、直接プレゼントを渡せない…なんてこともありますよね。さらには、金銭的に切実に援助して欲しい!したい!

そんな時にお金や金券を送ることはまさに「最高のプレゼント」なのではないでしょうか!



おすすめの関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました